校長室だより

HOME学校生活校長室だより令和2年度 第2学期始業式を挙行いたしました
2020.08.24
令和2年度 第2学期始業式を挙行いたしました

校長 三須吉隆

本年度は大変短い夏休みとなってしまいましたが、学習面でも生活面でも「お家ならではの活動」に、ご家族の皆様で話し合い、工夫して取り組み、お家でも今自分たちにできる感染対策をていねいに続けてくださっていたことと思います。保護者の皆様のご支援ご協力のお陰で、大きな事故等の報告もなく今日を迎えることができました。

附属小学校では、本日朝、放送を通して、令和2年度 第2学期始業式を挙行いたしました。各教室には、2学期のスタートに相応しい、やる気一杯の姿が集まりました。

私からは「この2学期で、『どんな自分に成長したいのか、どんな自分になりたいのか』そして『何ができるようになりたいのか』まず、目標を明確にしましょう!」と、そして「みんなで、お互いのよさ・素晴らしさを認め合い、励まし合って、誰もが楽しい学校生活をつくりましょう!」とお話しいたしました。子どもたちが学校での学びを通して成長していく姿が心から楽しみです。

明日から早速、本格的に学習・生活が始まります。
引き続き「新しい学校生活様式」をもって一つひとつの教育活動を慎重に、そして現在の状況に照らし、さらに実践方法に改善を加えながら、前進してまいります。

2学期もより一層のご支援ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る
TOP