アクセスマップ

校長室だより

HOME学校生活校長室だより第34回運動会「『全力』『集中』で勝利をめざせ!』」みんなで頑張りました!
2021.05.16
#校長室だより
第34回運動会「『全力』『集中』で勝利をめざせ!』」みんなで頑張りました!

校長 三須吉隆

附属小学校では、本日、令和3年度 第34回運動会を開催いたしました。

午前の部(2・4・5年生)、午後の部(1・3・6年生)の分散開催とし、様々な面で初めての実施方法で臨みました。
残念ながら午後の部は、雨天のため、いくつかの競技を残して終了せざるを得ない状況となってしまいました。

しかしながら、昨年度の5月は、臨時休校措置により皆で登校することができず、運動会も開催できなかったことを思い返しますと、こうして開催できましたことの有り難さが身にしみます。保護者の皆様には、感染症対策へのご理解と沢山のご協力をいただきました。感謝申し上げます。

子どもたちは、「運動会ができる!」という喜びが全身から溢れていました。まさに嬉々として運動会を楽しんでいました。保護者の皆様が送ってくださった沢山の応援の拍手も、子どもたちの励みとなりました。ありがとうございました。

赤組も青組も、そして、どの学年も、競い合う姿、全身で表現する姿が、本当に素敵でした。心から感動いたしました。
運動会を皆でやり遂げた体験を自信とし、これからも、友だちと一緒に、元気に、楽しく、たくさん学んで、できることをいっぱい増やして欲しいと思います。子どもたちが、また一つひとつ成長していく姿が心から楽しみです。

一覧へ戻る
TOP