教員ブログ

HOME学校生活教員ブログ今日の会食は「キムチ炒飯」でした。 [ 長谷川 洋 ]
2022.06.01
今日の会食は「キムチ炒飯」でした。 [ 長谷川 洋 ]

今日の会食は「キムチ炒飯」「豆腐とチンゲンサイのスープ」「シュウマイ」「ワンタンのパリパリサラダ」「フルーツヨーグルト」でした。

白菜キムチの辛さがちょっぴりきいてる「キムチ炒飯」。子どもたちに大好評でした。

「ちりめんじゃこ」入りの「ワンタンのパリパリサラダ」。ワンタンの皮のパリパリ感が食欲をそそります。

こちらも大好評の「シュウマイ」。ご家庭でもぜひどうぞ。

チンゲンサイ入りの「豆腐とチンゲンサイのスープ」。「キムチ炒飯」との相性バッチリです。

デザートはイチゴ味の「フルーツヨーグルト」です。腸内環境バッチリ。

今日もおいしくいただく「聖徳の子」の姿がありました。

そして「完食」する児童もたくさんいました。「完食クラブ」のみなさんです。

栄養満点の中華風会食をいただいた「聖徳の子」たちは、今日も一日、元気に過ごせたことでしょう。
ちなみに今日から6月。6月の生活目標は、「相手を大切にする人」になりましょう、です。
相手の立場を考えて行動できる「聖徳の子」を目指しましょう。

一覧へ戻る
TOP