アクセスマップ

校長室だより

HOME学校生活校長室だより祝 第34回「入学式」 ~和やかに そして元気一杯に~
2019.04.10
祝 第34回「入学式」 ~和やかに そして元気一杯に~

校長 三須吉隆

本日、第34回「入学式」を挙行いたしました。新1年生の保護者の皆様、お子様の晴れのご入学、誠におめでとうございます。あいにくの雨天ではありましたが、式場内は晴れやか。厳かで和やかな素晴らしい式となりました。

私からは保護者の皆様に、お祝いとともに「感謝と敬意」をお届けいたします。式中、保護者の皆様に向けて贈られたお祝いの言葉への「ありがとうございます」のお返事は本当に素晴らしく、あいさつを大切にしている「聖徳の精神」をご自身の姿で表してくださいました。新1年生のお返事も、終始元気一杯。きらきら輝いていました。

教育は、保護者・子ども・教師が、互いに敬意を持って働きかけ合い、心を響かせ合ってこそ、それぞれのよさが発揮されるものです。本日は、その「大きな第一歩」「素晴らしい第一歩」を実感いたしました。

式後、あらためて、保護者の皆様の本校の教育へのご期待に応えるべく、教職員全員で誠心誠意尽力することを決意いたしました。

明日からの新1年生の登校が、心から楽しみです。

一覧へ戻る
TOP