校長室だより

HOME学校生活校長室だより「令和元年度 第3学期始業式」を挙行いたしました
2020.01.08
「令和元年度 第3学期始業式」を挙行いたしました

校長 三須吉隆

新しい年をご家族で爽やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も子どもたちの健やかな成長を願い、教職員一同、心を合わせて教育に専念いたします。皆様のあたたかいご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

本日朝、令和元年度 第3学期始業式を挙行し、3学期をスタートいたしました。式は「新年のご挨拶」から始まりました。子どもたちの元気な声が体育館に響き渡り、心は幸せな気持ちで一杯になりました。
私からは「今、ともに教室で学び、学校生活を送っている仲間や先生と過ごす最後の学期です。一年間をまとめ上げることをしっかりと意識して、学校生活をスタートしましょう。」「今の自分自身をあらためて見つめ直し、一段階、二段階上のめあてを立てることが、自分自身を成長へと導きます。」とお話しいたしました。3学期も、一人ひとりが成長し光り輝く姿をたくさん発見し、激励したいと思います。心から楽しみです。

本日3学期初日から、明和班での会食も始まりました。学級でも、明和班でも、自分のよさを発揮できるよう、一人ひとりの活躍の場を、皆でバックアップしてまいります。
3学期もより一層のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る
TOP