校長室だより

HOME学校生活校長室だより第35回運動会 スローガン「403人の和の華をつなげよう」 みんなで頑張りました!
2022.05.15
#校長室だより
第35回運動会 スローガン「403人の和の華をつなげよう」 みんなで頑張りました!

校長 三須吉隆

附属小学校では、本日、令和4年度 第35回運動会を開催いたしました。
午前の部(2・4・5年生)、午後の部(1・3・6年生)の分散開催とし、感染症対策を尽くした実施方法で臨みました。保護者の皆様には、対策へのご理解と沢山のご協力をいただきました。感謝申し上げます。

昨日まで降り続いた雨のため、開催が危ぶまれましたが、午前の部、午後の部ともに無事やり遂げることができました。
降雨のため校庭での練習や準備が叶わず心配な日々が続きましたが、こうして開催できました今、子どもたちの積み重ねてきた頑張りを披露し、やる気を発揮できる機会を得られた有り難さが身にしみます。

子どもたちは、「運動会ができる!」という喜びが全身から溢れていました。まさに嬉々として運動会を楽しんでいました。保護者の皆様が送ってくださった沢山の応援の拍手も、子どもたちの励みとなりました。ありがとうございました。
赤組も青組も、そして、どの学年も、全力で競い合う姿、全身で表現する姿が、躍動感に溢れ本当に素敵でした。心から感動いたしました。

運動会を皆でやり遂げた体験を自信とし、これからも、友だちと一緒に、元気に、楽しく、たくさん学んで、できることをいっぱい増やして欲しいと思います。子どもたちが、また、一つひとつ成長していく姿が心から楽しみです。

一覧へ戻る
TOP