校長室だより

HOME学校生活校長室だより「第37回聖徳祭 舞台発表の部」 みんなでやり遂げました
2022.10.16
#校長室だより
「第37回聖徳祭 舞台発表の部」 みんなでやり遂げました

校長 三須吉隆

附属小学校では、昨日と本日、両日にわたり、「第37回聖徳祭 舞台発表の部」を開催いたしました。
10/15(土)2・4・5年生、10/16(日)1・3・6年生の分散開催とし、感染症対策を尽くした実施方法で臨みました。保護者の皆様には、対策へのご理解と沢山のご協力をいただきました。感謝申し上げます。

両日ともに、子どもたちは、自分の持てる力を十二分に出し切り、どの学年も素晴らしい舞台発表を披露することができました。
保護者の皆様をお客様としてお迎えしての、3年ぶりの聖徳祭。子どもたちの積み重ねてきた頑張りを披露し、やる気を発揮できる機会を得られた有り難さが身にしみます。
保護者の皆様が送ってくださった沢山の拍手も、子どもたちの励みと自信になりました。ありがとうございました。
どの学年も、全身で表現する姿が本当に素敵でした。心から感動いたしました。

10/15(土)2・4・5年

「2年 劇 じゅげむ」
「4年 群読劇 モチモチの木」
「5年 和太鼓演舞 剣雷の舞」

10/16(日)1・3・6年

「1年 劇 エール!」
「3年 音楽発表 SEITOKU アラカルト」
「6年 卒業演奏 歌劇『カルメン』より」

聖徳祭を皆でやり遂げた体験を自信とし、これからも、友だちと一緒に、元気に、楽しく、たくさん学んで、できることをいっぱい増やして欲しいと思います。子どもたちが、また、一つひとつ成長していく姿が心から楽しみです。

一覧へ戻る
TOP