アクセスマップ

教員ブログ

HOME学校生活教員ブログオープンスクールが行われました [ 見目 まどか ]
2019.07.26
オープンスクールが行われました [ 見目 まどか ]

先日、オープンスクールが行われました。

たくさんあったプログラムの中の1つ、英語のプログラムについて紹介します。

英語のプログラムでは、英語を使ってお買い物ごっこをしました。

最初に、イギリス人のMax先生と果物の英語を学び、お絵かきクイズをしました。

参加されたお子様方にホワイトボードに絵を描いてもらったのですが、どのお子さんも絵がとても上手で感心しました。

当てる側のお子さん達も英語で答えられている子がほとんどで、上手に当てっこできました。

次はお買い物ごっこです。

保護者の方々がお店屋さんになって果物(カード)を売ってくださり、そのお店へお子様方が買い物に行き、英語でやりとりしました。

とっても上手にやりとりできていて、どのお子さんも素敵なフルーツバスケットを完成させることができました。

いつもの授業とは違った風に、小さいお子様方と一緒に英語をお勉強できて、とても楽しかったです。

イギリス人のMax先生も、お子様方とのやりとりを楽しんでいらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回ご参加されたかった皆様も、機会があればぜひ、学校をご覧になっていただけると嬉しいです。

一覧へ戻る
TOP