アクセスマップ

教員ブログ

HOME学校生活教員ブログピカピカの1年生始まりました [工藤 美峰子]
2021.04.18
ピカピカの1年生始まりました [工藤 美峰子]

いよいよ1年生の生活がスタートしました。新しいことを吸収しようとみんなとっても張り切っています。

今週の初めはみんなまだ緊張した様子でしたが、だんだんお友達もできて、仲良くお話ししたり、遊んだりする姿が見られてきました。

15日(木)は1年生と6年生で「1年生を迎える集会」が体育館で行われました。まずは6年生が伝統の「びっくりシンフォニー」を演奏してくれました。びっくりしたかな?その後、体育館とふれあい広場に分かれて、明和班の班長さんと顔合わせを行ないました。1年生は自己紹介カードを見せて自己紹介をしました。すっかり打ち解けて、お話をしたりゲームをしたりして楽しい時間を過ごしました。

昨年度は感染症対策のため明和班活動があまりできませんでした。今回も1年生と6年生での学年を絞っての活動となりましたが、明和班活動がたくさんできるよう祈るばかりです。

15日からは、本格的な会食が始まりました。今年度も教室での会食でスタート。お箸を使って上手に食べています。おかわりする子もいます。たくさん食べてくださいね。

来週は、外遊びもします。楽しみですね。

一覧へ戻る
TOP