アクセスマップ

教員ブログ

HOME学校生活教員ブログ今日の会食は「ハヤシライス」でした。 [ 長谷川 洋 ]
2021.07.13
今日の会食は「ハヤシライス」でした。 [ 長谷川 洋 ]

1学期最後の会食は、バターの風味たっぷりの「ハヤシライス」でした。

豚肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームがたっぷり入っています。ニコニコ笑顔でいただく子どもの姿があちこちで見られました。

小鉢は、プリプリのえび・いか入りの「シーフードサラダ」、飲み物は「りんごジュース」でした。

今日も、「完食」する児童がたくさんいました。「完食クラブ」のみなさんです。

食堂まで、厨房の方にお礼をいいに来た児童がいました。「1学期間、ありがとうございました」。

厨房の店長さん(左)、栄養士さん(右)から聖徳の子に向けて、メッセージをいただきました。
「1学期も、みなさんの姿が見られず残念でした。みなさんが食堂で会食をいただける日を、楽しみに待っています」「暑さに負けずしっかり食べてください。2学期にまた元気な姿を見られることを楽しみにしています」

会食風景の写真を撮り続けて分かったのですが、厨房の方が「聖徳の子」たちに届けてくれたのは、「おいしさ」「栄養」そして「笑顔」なのでした。1学期ありがとうございました。そして2学期もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る
TOP