アクセスマップ

教員ブログ

HOME学校生活教員ブログ図工教員作品展「ぞう組」展始まります。 [ 長谷川 洋 ]
2021.08.08
図工教員作品展「ぞう組」展始まります。 [ 長谷川 洋 ]

今夏で9回目を迎える図工・美術・造形教室の先生たち19名による作品展「ぞう組」展が始まります。

会期:8月9日(月・振休)~15日(日)
時間:11:00~19:00(最終日~17:00)
会場:新井画廊
東京都中央区銀座7丁目10−8
※今回は新型コロナ感染症拡大中のため、私からは案内状(DM)を出していません。毎年ご来場くださっている皆様方、ご理解の程お願いいたします。(すべての展示作品は、新井画廊のInstagramよりご覧いただける予定です)

今回はイラストクラブ担当として、イラストっぽい絵画作品を出品しました。題名「かっぱのこ」(F15号/アクリル×キャンバス)

小学生時代より興味のあった「かっぱ」がモチーフです。2012年のスケッチを元にしているので、実に構想9年。

画廊ドアから真正面のところに展示されています。

これまでは陶芸作品を出品していたのですが、絵画制作も楽しいものです。「なに」を「どう」描くか…絵を描くことは、今まで気づかなかった自分自身を知ることでもあります。
夏休みもあと3週間ちょっとですが、よい夏休みをお過ごしください。
※長谷川は13日(金)13時~15時に在廊しておりますが、感染症拡大中のため、作品は新井画廊のInstagram(近日公開)でお楽しみください。

一覧へ戻る
TOP