アクセスマップ

教員ブログ

HOME学校生活教員ブログ聖徳祭おつかれさまでした! [ 関沢 涼桜 ]
2019.10.24
聖徳祭おつかれさまでした! [ 関沢 涼桜 ]

聖徳祭お疲れ様でした!

連休の間にしっかりと休むことができたでしょうか?

私は聖徳祭の当日はスポットを担当していたので、

上から子どもたちの発表を見ていました。

どれも練習以上の力が出ていてとても素晴らしかったです。

なかなかの特等席でした!

2年生のスイミーは裏でサポートをしていました。

練習では起きなかったハプニングが本番で起きてしまい、

ドタバタしていたものの子どもたちが動揺せずにいてくれたおかげで、

50人全員が無事に1匹の大きな赤い魚になることができました。

歌の練習の際に、1人だけが上手だったり、大きい声だったりでは

良い合唱にならないんだとお話がありました。

一生懸命頑張る姿はもちろんとても素敵ですが、

みんなに合わせないといけないところでは、

ちゃんと合わせられるように、スイミーが教えてくれた

「離ればなれにならないこと、みんなが持ち場を守ること」

を生活の中でも少し意識してもらえたらと思います。

周りをよく見て、聞いて、感じて、みんなで力を合わせて頑張れる、

そんな学年になれるよう私もサポートしていきたいと思います。

聖徳祭が終わったかと思えば、すぐに一輪車大会・長なわ記録会です。

立て続く行事に少し疲れてしまう子もいるかもしれませんが、上手く休憩や気分転換をしながら、体調を崩したり、怪我をしないよう、気を引き締めて練習に取り組んでいってほしいです。

一覧へ戻る
TOP