教員ブログ

HOME学校生活教員ブログはじめまして。 [ 岡田 理佐子 ]
2020.05.26
はじめまして。 [ 岡田 理佐子 ]

はじめまして。今年度から音楽を担当することになりました、岡田理佐子です。
今回は私の好きなものをひたすら紹介していこうと思います。

【音楽】クラシックではチャイコフスキーやプロコフィエフという作曲家の曲が好きです。どちらもロシアの作曲家ですね!ポップスでは最近は椎名林檎さんがお気に入りです。
【食べ物】ぎょうざです。皮がパリパリだとなお良いです。タピオカは中学生の頃から好きです。
【ディズニー】専門は「シー」です。ファストパスを駆使して、より効率的に乗り物に乗れるようにします。(学生のころは年に4、5回行っていました。)キャラクターはアリエルが好きです。ディズニーは音楽も素晴らしいので、またの機会に語ろうと思います。
【美術】主に印象派の絵が好きです。ルノワールやエヴァ・ゴンザレスなど、柔らかいタッチかつ上品な作品がタイプです。
【詩】圧倒的に谷川俊太郎さんの詩です。合唱曲や歌集にもたくさん使われているので歌ったり、詩集を読んだりもします。これもまたお気に入りの詩など紹介できたらと思います。

以上です。 みなさんに会えることを楽しみにしています。

一覧へ戻る
TOP