教員ブログ

HOME学校生活教員ブログアスレチック大好き、なかよし集会(1,2年生) [ 工藤 美峰子 ]
2021.04.27
アスレチック大好き、なかよし集会(1,2年生) [ 工藤 美峰子 ]

4月20日(火)1年生みんなで校庭に行きました。お天気も良く、緑の芝生が輝いています。みんなワクワクドキドキです。

外遊びのルールやアスレチックの使い方を教わりました。みんな上手です。

すっかりアスレチックに夢中です。校庭遊びの日が楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月23日(金)に2年生がなかよし集会を開いてくれました。

1年生と2年生が、ふれあい広場でご対面です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2108-1024x768.jpg

2年生が司会をしました。さすが2年生です。とても上手です。

1年生もしっかりお話を聞きます。

全体のお話の後、明和班ごとに集まって、自己紹介です。2年生も上手にお世話してくれました。

2年生とも仲良くなれました。いろいろなところで一緒になるとき、よろしくお願いいたします。

なかよし集会で、2年生からアサガオの種を1年生みんなにいただきました。これは2年生が1年生の時に育てたアサガオの種です。袋にかわいいアサガオの絵と1年生へのメッセージが書かれていました。2年生ありがとうございます。おうちで育てます。

一覧へ戻る
TOP