アクセスマップ

最新トピックス

HOME最新トピックス「鉄鋼スラグ製品と海と森」アートコンテストのご案内
2019.11.17
「鉄鋼スラグ製品と海と森」アートコンテストのご案内

次のコンクールの案内が届きました。関心のある人は挑戦してみましょう。


コンクール名:第12回「鉄鋼スラグ製品と海と森」アートコンテスト


はじめに:鉄鋼製造の過程で副生される「鉄鋼スラグ」を原料につくられた製品が、陸に海にと様々なフィールドで活躍しています。まずは鐵鋼スラグ協会のウエブサイトで鉄鋼スラグ製品のことを少しだけ勉強してください。そのうえで海や山や川や森、そして私たちが暮らす町や都会を舞台に、たくさんの生命が輝き、共存している様子を表現してください。


募集作品:海や山や川や森、そして私たちが暮らす町や都会を舞台に、様々な生命が生き生きと輝き、共存している様子を表現してください。


応募方法:絵画、イラスト、写真(プリント)のいずれかの方法で表現してください。絵画、イラスト作品の大きさはA3サイズに収まるもの(サイズ厳守)。写真は四つ切りサイズ以内のプリント。

応募に際しては、鐵鋼スラグ協会のウエブサイトのアートコンテストのページより応募用紙を印刷し、必要事項を明記のうえ、作品とともに「郵送」してください。(学校からまとめて郵送することもできます)


留意事項

※応募作品の返却はいたしかねます。

※審査に関するお問い合わせにはお応えしかねます。

※サイズ等応募規定外の作品は審査対象外となります。


応募資格:不問(子どもから大人まで応募できます)

:大人の部(高校生以上)最優秀賞1点(賞金10万円)、子供の部(中学生以下)最優秀賞1点(賞金5万円)ほか


応募締め切り:2020年1月31日(金)消印有効

※学校からまとめて郵送する場合の学校締め切りは1月27日(月)

発表:2020年3月予定(鐵鋼スラグ協会のウエブサイト上で発表)

審査委員:中村征夫(水中写真家)ほか


応募先・お問い合わせ先

〒104-0045

東京都中央区築地3-2-5第2平和田ビル3F (株)ニブリック内 鉄鋼スラブアートコンテスト係

TEL.03-5825-4810(平日10:00~18:00)

(広報部主任/長谷川)

一覧へ戻る
TOP