アクセスマップ

最新トピックス

HOME最新トピックス内部進学説明会ご参加ありがとうございました。
2019.07.15
#進学説明会
内部進学説明会ご参加ありがとうございました。

7/13(土)に、聖徳学園系列の幼稚園に在園する保護者・園児を対象とした、今年度2回目の内部進学説明会が行われました。ご来校くださいました皆様、誠にありがとうございました。


川並知子名誉学園長・総園長挨拶。聖徳学園が大切にする「人間知」についての話がありました。


川並珠緒園長挨拶。保護者の心構えや、幼小連携についてのお話がありました。


三須吉隆校長による学校説明。本校が取り組む、子どもの可能性を引き出す教育についてのお話がありました。


入試部主任、吉次眞理子教諭による募集要項説明。入試内容についての説明もありました。


園児預かりの様子です。工作を楽しみました。


授業見学の様子です。4年生の音楽では、歌唱とリコーダーを披露しました。


1年生の算数では、10よりも大きい数の数え方を学びました。


2年生の国語では、詩について、楽しみながら学びました。


3年生の理科では、糸でんわを使って、音が伝わる仕組みを学びました。園児のみなさんにも、糸でんわを体験してもらいました。


4年生の礼法授業では、和食の作法を学びました。


5年生のコース別算数Aコースでは、中学入試問題に挑戦しました。6年間にわたる小学校の算数では、数の数え方から中学入試問題まで、幅広く学びます。


会食体験の様子です。明和班の様子を体験していただきました。


「学力」「人間知」づくり、そして中学受験対策などを通して将来必要な力を日々育てる、聖徳大学附属小学校についてご理解いただけましたでしょうか。今回、ご来校いただけなかった方は、個別の学校見学も可能です。お電話でお問い合わせください。

(広報部主任/長谷川)

一覧へ戻る
TOP