アクセスマップ

校長室だより

HOME学校生活校長室だより「令和元年度 第2学期終業式」を挙行いたしました
2019.12.19
「令和元年度 第2学期終業式」を挙行いたしました

校長 三須吉隆

本日朝、令和元年度 第2学期終業式を挙行いたしました。礼法を学ぶ聖徳らしい厳かな雰囲気の中、2学期の最終日を迎えました。
今学期の子どもたちの頑張りは、担任の先生が心を込めて作成した通知表や賞状にも記されております。
本日の終業式では、子どもたちの努力を称え、次なる目標への第一歩を力強く踏み出して欲しいという願いを込めて、各学級の「通知表授与代表」一人ひとりに、「よく頑張りました!」と呼びかけ、心を込めて通知表を手渡しました。

どの代表児童も、身につけた礼法の作法を全身で表し、凛々しく美しい所作で、大変立派に受け取ることができました。2学期の総まとめに相応しい素晴らしい立ち居振る舞いでした。その素晴らしさに響き、学級全員の礼まで美しくなるほどでした。
一人ひとりが各々に、生活面・学習面、そして心身ともに成長した実感を胸に抱いて冬休みを迎えて欲しいと思います。そして「もうひと頑張り」でできるようになることは何か、さらに自分を成長させるために必要なことは何か、自分自身に問いかけ、次の目標に繋げて欲しいと思います。

保護者の皆様からいただいたあたたかいご支援とご協力のお陰で、2学期の生活・学習を無事終了することができました。深く感謝申し上げます。

ご家族皆様で有意義な冬休みをお過ごしください。

一覧へ戻る
TOP