アクセスマップ

校長室だより

HOME学校生活校長室だより「令和2年度 第3学期始業式」を挙行いたしました
2021.01.08
#校長室だより
「令和2年度 第3学期始業式」を挙行いたしました

校長 三須吉隆

新しい年をご家族で静かにお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も子どもたちの健やかな成長を願い、教職員一同、心を合わせて子どもたちの教育に専念いたします。皆様の温かいご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

本年は、社会全体で想像以上に厳しい状況下でのスタートとなりました。昨年以上に感染症対策を徹底し、より慎重に教育活動を進めてまいります。また、新たに具体的な対応を取る際は、その都度速やかにお知らせいたします。

朝、校門で子どもたちの登校を出迎えていると、元気な「おはようございます!」の声とともに、「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!」と清々しい新年のご挨拶が沢山ありました。とても素敵でした。寒さも吹き飛び、心があたたかくなりました。

本日、令和2年度 第3学期始業式を挙行し、3学期をスタートいたしました。現在も引き続き感染症対策徹底のため、校内放送により挙行いたしました。各教室は、3学期のスタートに相応しい、やる気に溢れる子どもたちの姿で一杯でした。

式では「今ともに教室で学校生活を送っている仲間や先生と過ごす最後の学期です。一年間をまとめ上げることをしっかりと意識して、学校生活をスタートしましょう。」「まず、自分の目標をしっかりと立てましょう。今の自分をあらためて見つめ直し、一段階、二段階上の目標を立てることが、自分自身を成長へと導きます。」とお話しいたしました。皆で一人ひとりが成長し輝く姿をたくさん発見し、激励したいと思います。心から楽しみです。

3学期もより一層のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る
TOP