アクセスマップ

校長室だより

HOME学校生活校長室だより令和3年度 第1学期始業式を挙行いたしました
2021.04.06
#校長室だより
令和3年度 第1学期始業式を挙行いたしました


校長 三須吉隆

附属小学校では、本日朝、放送を通して、令和3年度 第1学期始業式を挙行いたしました。お子様のご進級、誠におめでとうございます。

朝のワークスペースには、新年度・第1学期のスタートに、そして、進級し新たな意欲に溢れる、新学年に相応しい姿の「聖徳の子」が集まりました。

まず、今日この様に皆で学校に登校し、集まることができたことを、喜び合いました。
昨年度の4・5月は、臨時休校措置により皆で登校することができなかったことを思い返しますと、当たり前と思っていたことの有り難さが身にしみます。

友だちと過ごせる学校生活は、やはり心から喜ばしいことです。今年も、友だちと一緒に、元気に、楽しく、たくさん学んで、できることをいっぱい増やして欲しいと思います。子どもたちが、学校での学びを通して成長していく姿が心から楽しみです。

明日から早速、本格的に学習・生活が始まります。
引き続き「新しい学校生活様式」をもって、一つひとつの教育活動を慎重に、そして現在の状況に照らし、さらに実践方法に改善を加えながら、前進してまいります。本年度もより一層のご支援ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る
TOP