校長室だより

HOME学校生活校長室だより「令和4年度 第2学期終業式」を挙行いたしました
2022.12.20
#校長室だより
「令和4年度 第2学期終業式」を挙行いたしました

校長 三須吉隆

本日朝、令和4年度 第2学期終業式を、Zoomによる配信にて挙行いたしました。各教室・ワークスペースにて、配信を通しての式となりましたが、皆で集まって儀式を行っている時と同じように真剣な心持ちで参列する姿は、さすが「聖徳の子」です。

Zoom配信による終業式の後は、各学年学級で冬休みに向けてのお話を聞いたり、「通知表」や、一人ひとりの努力、輝いた姿を讃える「賞状」等が手渡され、子どもたちの笑顔が一杯に溢れました。

この2学期も、友だちと過ごせる学校生活を心から喜び、一人ひとりが大変よく頑張りました。一つひとつの学習・生活に一生懸命取り組んだ子どもたちそれぞれに、新しく身についたこと、新しくできるようになったことが沢山あったことと思います。自分自身でも、成長を実感できたことでしょう。コロナ禍のこのような状況下であっても頑張れた自分に、ぜひ誇りを持って欲しいと思います。
保護者の皆様のご支援ご協力のお陰で、大きな事故もなく今日を迎えることができました。2学期の学校生活を無事終了することができましたことを、心から感謝申し上げます。

明日から冬休みに入ります。それぞれお家での生活に戻ります。今現在も、感染症に関しては、まだまだ決して気を緩めてはいけないことは間違いございません。学習面でも生活面でも「それぞれのお家ならではの過ごし方」を、ご家族の皆さんで話し合い、工夫して取り組んでいただきたいと思います。

3学期の始業式で、また、みんなが元気に登校できることを心からお祈りしております。
ご家族皆様で有意義な冬休みをお過ごしください。

一覧へ戻る
TOP