アクセスマップ

校長室だより

HOME学校生活校長室だより6月1日学校再開 「新しい学校生活様式」
2020.06.01
6月1日学校再開 「新しい学校生活様式」

校長  三須 吉隆
保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。過去に全く前例のない形でのスタートとなった4月・5月の臨時休校措置に際しましても、ご理解とご協力をいただきましたことに深く感謝いたします。新型コロナウイルス対策の特別措置に基づく緊急事態宣言の解除、及び、昨今の状況から判断し、本日6月1日(月)より、学校での授業を再開いたしました。

今週は、学年を限定しての分散登校です。子どもたちの健康と安全を第一に考え、教育活動を進めてまいります。しかしながら、いまだ予断を許さない状況です。今この瞬間も身を粉にして働いてくださっている医療に関わる皆様、私たちの生活を支えてくださっている皆様への感謝を決して忘れず、今後も社会の一員として、自分のため、みんなのため、そして大切な人のため、「今自分にできることは何か」一人ひとりが自分のこととして深く考え行動しなければなりません。
附属小学校といたしましても、ご家庭との連携による「健康観察」「マスクの着用」「ハンカチ・ティッシュの持参」「手指のアルコール消毒」校内の「消毒」等を徹底してまいります。

「三つの密」(密閉・密集・密接)を避け、お互いのソーシャルディスタンスへの意識を高め、他者への思いやりの気持ちもさらに高めた生活となるよう、これまでの学校生活から歩みを進め、これら「新しい学校生活様式」をもって慎重に教育活動を実践してまいります。

一覧へ戻る
TOP