アクセスマップ

教員ブログ

HOME学校生活教員ブログ再クリスト通信3「42kmに挑戦」 [ 長谷川 洋 ]
2020.04.19
再クリスト通信3「42kmに挑戦」 [ 長谷川 洋 ]

天気が良かったので、フルマラソンとほぼ同じ42kmを自転車で走ってみました。タイムは2時間40分。


市民マラソン上級者(サブ3)のタイムとほぼ一緒です。マラソン上級者はサイクリング並みに速いのか!ちなみに東京五輪代表の大迫傑選手のタイムは2時間5分29秒。私が自転車で追いかけても追いつきません。


走行中気になったのは、サイクリングといえども他のサイクリスト、ランナー、歩行者と結構接近してしまうことです。今回選んだコースが、川沿いの遊歩道だったことや、ちょっとした観光スポットがあったためです。


なので今後は、

1.サイクリングといえどもマスクを着用する(サイクリング用マスクも市販されています)

2.なるべく人気(にんき)のないコースを選ぶ

3.なるべく人気(ひとけ)のないコースを選ぶ


今日も走ってるそばを、軽々抜いていくサイクリストがいました。どんな練習してるのでしょう。積み重ねの凄さを感じます。


将来フルマラソンに参加するとなると、今日の長~い道のりを走り切れる力が必要となります。ちょっと気が遠くなりますが、地道にトレーニングに励もうと思います。


密集を避けるためチューリップが刈り取られてしまった観光スポット…。

一覧へ戻る
TOP