アクセスマップ

校長室だより

HOME学校生活校長室だより令和元年度 第1学期終業式
2019.07.18
令和元年度 第1学期終業式

本日朝、令和元年度第1学期終業式を挙行いたしました。各学級の「通知表授与代表」一人ひとりに、心を込めて「1学期間、よく頑張りました!」と呼びかけ、通知表を手渡しました。本年度より本校の通知表の書式が大きく変わったこともあり、より新鮮な心持ちでありました。どの代表児童も、身につけた礼法の作法を全身で表し、凛々しく美しい所作で、大変立派に受け取ることができました。1学期の総まとめに相応しい素晴らしい立ち居振る舞いでした。その素晴らしさに響き、学級全員の礼まで美しくなるほどでした。

式のなかでは「夏休みはぜひ、普段取り組めないことに自ら挑戦してみましょう」とお話しいたしました。長い期間の休みとなりますので、学期中にはなかなか取り組めないような貴重な体験や、これまで蓄積してきた知識や技能をフル活用できる活動に、ぜひとも進んで挑戦して欲しいという私の思いを強く込めて伝えました。

保護者の皆様のご支援ご協力のお陰で、1学期の学習・生活を無事終了することができました。心から感謝いたします。

来週は、1・2・3年生希望者対象の「夏季特別プール」を実施いたします。

ご家族皆様で有意義な夏休みをお過ごしください。

一覧へ戻る
TOP