アクセスマップ

教員ブログ

HOME学校生活教員ブログ今日の会食は「オムライス」でした。 [ 長谷川 洋 ]
2021.10.13
今日の会食は「オムライス」でした。 [ 長谷川 洋 ]

今日の会食は「すきな洋食ランキング」で常に上位をキープする「オムライス」でした。副菜は「グリーンサラダ」、スープは「オニオンスープ」、飲み物に「ジョア」でした。

会食の「オムライス」は、チキンライスの上に・・・

シート状の卵をのせて完成です!ケチャップはお好みで。

感謝の気持ちをこめて「いただきます」。

大好きなオムライスに、思わず笑みがこぼれます。

ツナ入りの「グリーンサラダ」にはブロッコリーが入っています。ブロッコリーはビタミンC、たんぱく質、ビタミンE、葉酸、カリウム、クロム、カロテン、食物繊維、スルフォラファンなどたくさんの種類の栄養素が含まれている栄養価の高い野菜です。
参考 ブロッコリーの栄養はこんなにたくさんある!おすすめの調理法も紹介

玉ねぎたっぷりの「オニオンスープ」。

心も体も温まります。

今日も「完食」する児童がたくさんいました。「完食クラブ」のみなさんです。

感謝の気持ちを込めて「ごちそうさまでした」。

今回、初登場の新型ジョアです。1本で1日に必要なカルシウム680mgとビタミンD5.5μgが摂取できるそうです。
いつものジョアより小ぶりで、濃いめの「飲むヨーグルト」といった感じでした。プレーンのほかにストロベリー味もあるそうなので、楽しみに待っていてください。

一覧へ戻る
TOP